思い切って投資で資産運用!

思い切って投資で資産運用!

投資といえば、自分は親と一緒に協力して不動産投資をしています。

親の不動産投資を共に管理するようになり、まず最初に知ったのが、
固定資産税の存在。
自分自身は、賃貸でマンションを借りているくらいだったので、
触れる機会がなく、投資を始めて、初めて知った税でした。

そういった、不動産の保有時の諸経費やコストや
管理の際のコストなども引いていき、計算したり
家賃収入の税金の計算など、本当に計算する事が
いっぱいあります。
ほとんどは、ソフトを使って管理はしやすくなっていますが
計算は父に任せており、自分は建物の管理など、現場の
細かな管理を担当しています。

少し遠いところにあるのですが、こぎれいにしておくと
価値も高まるかなと思います。
立地も割といいので空き室の状態はあまりありませんが、
緑があると雰囲気も良くなるかと思い、エントランスに
観葉植物を置いたり、数ヶ月に1度は木々のメンテナンスをしています。

最近はペット可の物件も増えましたが、色々とご近所問題が
あるかと思い、うちではしていません
都心では特に、ペット可住宅のニーズが高まっているようなので、
可にすると入居者も増えるし収入も安定するのかなと思いますが、
まだ踏み切れずにいます。
≪参考にしたサイト≫
株の信用取引で一攫千金も夢じゃない!
信用取引の面白さはレバレッジが効かせられること。現物取引では100万円なら100万円分の取引しかできませんが、信用取引を行えば3倍の300万円分の取引が可能。もちろんリスク・リターンともに3倍です。

Copyright (C)2014思い切って投資で資産運用!.All rights reserved.